juice or quince

テレビとかいうオワコンでマイクロファイバーとして働く

朗報と悲報

朗報です、この…クッ、

今、「この」って打ったら予測変換に「クソドラマ」って出たんですよwwwwww

iPhoneは結構直前に打った言葉が出る気もするのであれだけどクソドラマてww


あーすいません、戻ります。

朗報です、このドラマ



僕の予想通り底辺でした!!!!

(スタッフの質的に)

いやー良かった!これが日本のトップクラスだったらマジ絶望だったんで良かったなあ!

それもこれも、今月頭にAD全員召集されてDとPにお叱りを受けたんすよ。1時間半だったかな?


DとP-ADというのはですね、まぁまぁな立場の差があるので、これだけ時間をADに割いてること自体がびっくらぽんなんですね。


「 お前らこのドラマを良くしようじゃなくて、怒られないようにしようと思ってんだろ」「お前らヤバイよ」とですね、僕が書いたのと同じこと言ってたから、自分も怒られてるのを忘れて目を輝かせてしまいましたからね。まぁ僕なんか本当ただの人手でしかない、電話かけてとか、アレ取りに行ってとか、そんな仕事ばっかですから。批判対象にすらならないという。

うっとりするほど代えのきく存在です笑


やっぱ普通にキャストとか美術とか各方面からクレームが入ってるらしく。

いやー良かったですね。このドラマの現場は日本の底辺ということがわかったので、他のドラマはこれよりはマシということです!ドラマ制作に携わりたいひと、良かったですね!僕はこれ終わったら金輪際やりたくありません!


いやホントだるいですからね。みんながみんなに八つ当たりしてますから、僕は連鎖を自分で止めるのに必死ですよ(というか八つ当たりできる対象がいない笑)。

だからこうやってブログに書くんです。


何やっても怒られますからね。理由があっても「言い訳するな!」って言われるんで黙ってるとそれはそれで怒られる。僕の中で意味が空っぽになった単語ベスト2は「気持ち」と「すみません」ですね。息を吐くようにすみませんと言ってますからね。


僕の仕事が減らないのは先輩たちの効率がゴミで何でもかんでも僕にふるからなんですよ。例えば絵を描いてとかね。僕これまで3回絵を描きましたけどどれも画面には出ませんでしたからね。①→写真②→美術部③→美術部


だったら最初から美術部に発注しろよ!!!!仲悪いのかなんか知らねえけどコミュニケーションめんどくせえからってこっちに降るなよ!結局、多少上手くてもADの絵には監督は納得しないんですよ、ADだから。

説得力がないんですよ。じゃあ美術部のも…ってなるのは目に見えてるのに。

そう、結局捨て駒なんすよ。最初から撥ね付けられるの前提のやつなんすよ。一度断ると次は断りづらい的なあれですよ。あー無駄。それに気づくのに少し時間がかかってしまったことを後悔しています。


あと先輩のクソぶりに対する苛立ちをこっちにぶつけてくるんですよね、APが。知らねえよ、こっちは仕事ちゃんとやってんだろ。って思っても誰にも言えないので…はぁ。


予定がマジでふわっとしてるんで友達と予定合わせるのに1ヶ月かかりましたからね。


僕はもうここで何も成長できる気がしないですね。強いて言えば大物女優への耐性がつくぐらいですかね。

あとなーんもないです。僕は基本因果応報派というか、こういうのはどれだけ脚本が良かろうがキャストが豪華だろうが出るものだと思ってるので、多分このドラマ数字悪いんじゃないか、むしろ悪くあってくれと毎日、毎日思ってますからね笑

いやだってそうじゃないと、これがアリになっちゃいますからね。使えない先輩のクソ武勇伝がまた増えるじゃないすか。もう頼むから誰からも評価されないクソドラマになってほしい。

毎日、毎日思いを馳せるんですよ。打ち上げ(最終回放送日)までどれくらいかな…って。

いつになったらココから抜けれるんかな…って。


ということで悲報は

僕のおそらく唯一になるであろうドラマの現場がこのクソドラマになってしまったこと。他の同期よりも明らかに育てる環境として死んでるし周りも「ここはヤバイ」と言ってたからな、相当だよ。

もっといいドラマ、せめてまともなドラマに配属されてたらさーもっとドラマに良いイメージを持って、色々吸収できてたんじゃねえのかなって。悲報だわー。


ということで僕も色々踏ん切りがついたというかココに配属された僕の運とこのクソドラマに見切りがついたので

ここにいる半年はうんこというかドブに捨てていることを前提で


最低限のおじさんやおばさん(失礼)だけ、抑えて、まぁ抑えられなくてもいいや、嫌われない程度にして。

後の雑魚はテキトーに対応する、雑魚にふられた仕事は適当にやる、嫌われてもどーでもいいやという結論に至りました。そうです、この環境においては最早よりよいものをと考えることは無駄なのです。なぜなら?うーん底辺ADだから。気づいたんですけど、先輩たちがクソなんで、結局僕の頑張りとか丁寧な仕事では何も取り返せないんですよ。AD全般への評判が。だから意味ないんです。

モブがどんなに頑張っても主役にはなんないし誰の記憶にも残らんじゃないですか、一緒。前も言ったけど結局このドラマは僕の経験にカウントされないから。


もはや申し訳なさも遠い昔に消え去ったので働き方改革カードをガンガン出して普通におうち帰ろうって。いかに楽して金だけもらうか考えようって。勤務引いてさっさと上限行って休みたいっすねー!


最近はなんかそんな感じです。