juice or quince

テレビとかいうオワコンでマイクロファイバーとして働く

豚奴

ども、この時間からでも平然と更新します。


みなさん、クソドラマ見ましたか?

見逃した人は多分tverでも見れるのでどうぞ。さすがに僕の立場からYouTubeはオススメできないので。


最近全然労務管理されてなかったんでテキトーにつけてたら上限が近づいてまいりました笑

いやこっちはちゃんと管理してほしいんで最初はしつこく出勤時間聞いてたんですけど、途中からなんか逆ギレされるようになっちゃって。面倒臭さ笑

で、昨日「上限まで○○時間です」って言ったら「もっと早く言ってよー!」って笑

いやいやてめえらが聞こうとしなかったじゃん。それどころじゃない感すごかったじゃん。


ということで今日は遅くきて早く帰ったんですけど他のADたちが「××くん15時入りの21時埋まりでーす」って普段大して何も教えてこないくせにこういう時だけ汚ねえことを言ってくるんですよ。ほんとだりぃ。


なんだろうな、この何に関しても大してマネジメントしてないくせに、こういう時に限って見てる感出してくるやつ。迷惑被ってます感出してくるやつ。

そもそも皆さんの会社とこっちの会社は契約違うから。そんな低賃金無限労働とか結んでないからこっちは。働き方改革って言ってるじゃん。


もう挨拶しても無視してきますからね。無視してくるから挨拶は省略でいいかと思ったら帰る時だけわざとらしく「お疲れ様でぇーす」って言ってくるんだあいつら。まぁ可哀想になってきたのでスミマセンって顔だけします。それで彼女たちが満たされるならいいことじゃないですか。僕の代わりに働いてくれてる(つもりらしい)ので。


あと局員のパイセンも「え、何ちゃんと勤務引いてくれちゃってんの」みたいな顔しないでください。貴方たちは馬鹿みたいに勤務引いて馬鹿みたいに金もらってた世代でしょ?僕らは金もらえない代わりに馬鹿みたいは働きません、時間くださいと言ってるだけですから。奴隷生活に浸って効率化や後輩のマネジメントをしてこなかった自分を悔やんでください、はい。


前も書いたんですけどAPがこれまたウザいんですよねー。バラエティとは逆でドラマのADのキャリアはキャスト周りから始まるんですよ。キャストに傘さしたり物持ったり現場までお連れしたり。


なんでAPは関わることも多く。

嫌味ったらしいんですよこの豚APが。何がちゃんだよ豚だろ豚。

キャストとのんべんだらりお話しして差し入れつまんでぶくぶく太ってるだけじゃないですか。情けない。


注意の仕方がいちいちウザい。ある時演者の名前を少しミスったんですけどそのときもわざわざLINEで


「これ××?字うまいね!!」

(ホワイトボードの写真)

「でも、、、なんか、、違うような、、」


ああああああああああああ

「○○さんの字間違ってたから今度から気をつけて!」

でいいじゃん!何が楽しくてそんな回りくどい言い方できんだよ豚!

つかてめえこれ15時に送ってきてる時点で同罪だろ朝から撮影あったろバーカ


先週も再開時間書いてたら

「ちょっと字小さすぎない?○○さんに教えてもらったらぁ?」

って

「字もう少し大きい方がいいよ」

でいいじゃん!なんだこの豚!


いやーじゃあこの無能豚APを使ってクソドラマのSNS事情について語りたいと思うのでテレビ局志望のひとはこのドラマを予想するか何かに当てはめてESや面接の叩き台にしてください。


いや本当なめてるなって思いました。

このご時世に公式SNSSNSやってないBBAに任せるというのは。

もう画像のチョイスがクソ、ポーズがクソ、加工がクソ。

そりゃまあ事務所から光飛ばせって注文が多いのはわかるけどさ、全面ダサい。ただでさえインスタ映えしないメンツなのに拍車かけてどうする。ポーズつけさせて「やらせてます」感が強い写真とかどう考えても受けないでしょ。僕も尋ねられたのでいろいろ提案したけど結局変わらず、自分が癒される動画ばかりあげてますからね、馬鹿だね。調べねえし。

ちょっと分析したら鮮やかな画像の方がいいねつくとかわかるのにねえ。


skamまでとは言わんけど連動させるとかさ、あるじゃんなんか。やれよ。

つかやらねえならSNSやんなよ笑

ちったあ勉強しろよAPなんだから。PRもてめえらの仕事なんだろ?


なめてますよね。

このご時世にSNSテキトーにやればいいやみたいな感じが。

そりゃ人によっては写真があるだけで人が群がるけど、そうじゃないのは前からわかりきってたことなんだから。考えとけよ。


1ヶ月くらい前の佐久間宣行氏のインタビュー読んで思ったけど本当視聴者をなめてるよな。SNSこんなもんでいいだろ、みたいな感じが。

もうそんな調子じゃSNS世代はついてこないのに。

とりあえずやっとけみたいな。やろうと思えばストーリー仕立てとか色々やれたのにね。やんないっていう。面倒臭いから。だからそのメンツじゃ映えねえつってんだろ!


なんだろうね、その芸能人の写真載せときゃなんとかなるだろ、みたいな。

その考えが古い、番宣アカウントなんてよっぽど興味ないとフォローしないよ?どうやったらウケるか、せめて他のフォロワーの多い番組の傾向探るとかさ、あんじゃん。


やんねーの。


SNSユーザーもそんな馬鹿じゃねえからなあ。集まんねえよ。


ってことで就活でテレビ局受けようとしてるみなさま、クソドラマはsnsは全然力入れてないし当然フォロワー数もゴミなのでいい叩き台にして、どうやったらマシになるか考えてみてください。俺ならこうする!みたいなのでいいんで。

いや、ネットからテレビへの誘導って割と急務なので、これについて考えることは結構意義あると思いますよ。おじさんたちもテレビマンなんで一応SNSやってるひとも多いとは思うのですがやっぱ世代ではないので鈍いですからね。若いだけでおじさんに勝てる1つの要素ですから。スマホばっかいじってて大した実績のない人はESとか面接で使ってみてはどうでしょう。


なんかそういう意味ではあの局やあの局はSNS上手く使ってるというか真剣に向き合ってる感はあるよな…まぁそれが上手くいってたり行ってなかったりなとこはあるけど…。

僕思うんですけど、某ダンスのせいかEDにやたら凝るドラマ増えてるけど、ドラマ見たときに「1番力入ってるのEDじゃね?」と思わせたら終わりっすよね。SNSも一緒。

なんやかんや本編が良かったらSNSも伸びるからな。そこ逆転してるドラマ見るとあれはあれで寒いんで、バランスは難しそう。


ま、そんな感じでSNSがめちゃ寒いやつがあったら、そこが僕のクソドラマです。