juice or quince

テレビとかいうオワコンでマイクロファイバーとして働く

放置プレイ

ども、クソドラマお楽しみいただけたでしょうか。ちょっと時間が空いてしまいましたが…。


ドラマにはある程度現場の空気が出ると思いたい派の僕なので、僕の気持ちだけで言えば3%ぐらいとれやみたいなとこがあります。

しかし意外に持ちこたえやがった。最悪です。何が最悪かってクソドラマの評価があるかぎりこのクソみたいな環境を改善しようという動きが起こらないことです。

営業の同期のことを思うとさすがに口にするのはためらわれますが…。


最近はこう、不幸ですね。

不幸だな俺…って思うことが増えちゃいました。


月の初めは不運だったんですけどね

不幸ですね、これは。不幸。


何がやばいかって労務管理一切してくれないんですよ。

明日何時に出勤したらいいかをLINEで現場で何度も聞いて返事来るのが0:30(もはや今日)ってあります?

確かにロケ部隊なのかスタンバイ作業なのかはあると思うが

そんなに遅くなることあります?

しかも下の下ですよ、正直どっちにいてもあんまり変わらないレベルの。


で、上限まで○○時間切りましたって言ったら「もっと早く言ってよー!!」って怒られるんですよ。


このおかしさがわかりますか?まずこれ僕らの勤務時間を一切把握してないってことですからね。毎日適当に何時何時って言ってるだけってことですからね。

なのに0:30ってことですからね。

なんなら「シフト見ろよ!」って逆ギレされたことありますから。シフトには仕事の割り振りだけで時間書いてないのに。


テレビ局への就職、ドラマ目指すひとは知っといた方がいいですよ。このクソみたいな現実を。


正直言えば勤務時間自体はそんなに長くないです。だからこうやって放置されてるんだろうけど。

でもやり方としてはこっちが報告して慌てて1日5時間6時間勤務みたいな意味不明なやつ組んでくるだけですからね。


現場は当然のように中抜けor途中参加ですよ。

気まずいですよね、挨拶のタイミングも失うし、ずっといるADにはdisられるし。


で、LINEで質問だけはしてくるんですよ。わけわからん。管理してないのに仕事はしろみたいな。


あとそうやって上限近づいて先輩がテンパるのを見て他の先輩が僕に「お前移動時間つけてないだろうな?寝てる時間つけてないだろうな?」とあらぬ疑いをかけたあと

「俺らも21時まで働いていたのを19時にしたことあるから」


いやいやいやいや

お前らの時は上限が違っただろうがよwwwwwwwww


っていうね。

まぁ要は「こっちがお前らのせいでどたばたしてるから空気読んで勤務引かずにタダ働きしろ」ってことです。

せっかくなんで「勤務引くなってことですか」って聞いたら「いやそれはごにょごにょ…」


漫画でこういうの見たことある(白目)


いやいやドタバタする前にお前らがちゃんと管理するなりルールを作れば良かっただけじゃん。他のドラマではそれやってるんだからさ。なんで他で出来てることがここで出来てねえんだよおかしいだろ!!!


時間で言えばそりゃキツくはないですよ。でも管理されてないこの虚しさわかります?

誰もこっち見てねえんだな育てるつもりねえんだなマネジメントする気ねえんだなっていう虚しさ。一緒にいないから見て盗めもクソもないし、離れていても心は1つどころかバラバラ、いや多分僕のこと認識してないんじゃないですかね。だから管理しないんですかね。


僕にとってもう他のADなんて信号みたいなもんですよ、指示出すだけ。しかもその指示もボタン押しまくらないと出ないレベルの。

人間と人間の関係性じゃないっすもんこれ。あっちもあっちで質問だけ飛ばしてきやがって僕をGoogleかなんかだと思ってるんですよ。


上の方から一応動いてもらってるんですけど、肝心なところがちゃんと動いてくれない。全然動く気0。誰も助けてくれない。


いつもしつこく出勤時間聞くのも申し訳ないんで今日は試しに何も聞かないでみたんですけど


未だに連絡がありませんwwwww

4thから監督に振られた仕事を横流ししろみたいなLINE来ただけwwwwwww


もう僕は今このドラマへの帰属意識0です。なんでコケねえんだろ。もっと盛大にコケろよ。


電通の二の舞になれよ。