juice or quince

テレビとかいうオワコンでマイクロファイバーとして働く

足の裏

どうも、随分更新が空いてしまいましたね…


そうっすね…

まずはこの前も、低視聴率ありがとうございました。

もう最終回15分拡大はないでしょう!豚APの言ってた14はおろか2桁も見ずに死ぬんじゃないですかね。

大いに結構!

営業は謝んなきゃいけないかもだけど

この前同期の営業が合コンでうぇいうぇい楽しんでる様子をLINEあげてくれたのでもはや同情の余地はないっすね。

日頃の幸せと引き換えに頭下げてきてください。


なんなんすかね、

やっぱ僕の怨念が通じているのか

全体的なこのクソドラマの現場の空気の悪さがどこか無意識なところで出ているんですかね?笑


そんなクソドラマニュース①

「無能パイセンがいないと快適」


やっぱ心なしか空気が良くなってきてますね。無能パイセンはもうエキストラ関係しかやらなくなったんで、現場に出てこないんですね。

それだけでなんか空気がいいんですよ笑

湿度なのかな?笑


無能パイセンは

手回しがまず遅いんですよ、予測できることをギリギリまでやらない。

で、直前になって気づいて焦る。


このときの行動パターンは2つ

①自分より下(歯向かってくる心配のない人)にはキツく当たってクソ業務を振る

②自分より上には怖いので報告せず自分たちでなんとかしようとする


ハイ、不快ですねー。

僕はちなみにヌーブラを買いに行かされました笑

しかも前日(厳密にいうと当日の0時)に知らされた時間を朝急に早められて

さらに電話でヌーブラを買うように言われると。

でダッシュで買って、腹痛いなか会社行って、もう朝からフル回転だからしんどくて、まあ小さなミスをしたんですよ。

それで現場に向かう車の中で「もっと○○○○も効率を考えろよ」って言われて

「ほへー」と思ってたんですけど。

直後に衣装さんが「そういえば今日使うヌーブラ、こっちで用意してあるんですけど…」


え?!??!?


固まる無能パイセン。「え、マジ?」

衣装さん「そりゃ用意しますよ…」

で、まあ話を聞いてたんですけど

要は


無能パイセンが前日にヌーブラの必要性に気づいた上に、他の現場でやらかしたので衣装さんに怒られ、

衣装さんにその確認をするのが怖かったので、スタジオ近くのドンキに買いに行き()

更にそれをスタジオに置いてくるという!!!!!スゴい!!!!!


でそれでも確認はせずに僕に買いに走らせるという!!!!

ついていけない!僕は先輩の超効率にはついていけないっす!!


とまあそんな感じでヤバい人なんで、現場から消えてくれて前室の方々も少し優しくなった気がします笑


クソドラマニュース②

「諦めの果てにスーパーホワイト企業に」


労務管理、勤務時間についてココでずっとブチギレてきた日々がやっと終わりました。

おめでとうございます。

ありがとうございます。


テレビのこととか、めちゃイケのこととか、いろいろ考える隙間が生まれてきました。いい傾向です。


結論としては、僕たちの育成は完全に諦めというか最早そんな気はさらさらねえということでですね

月〜金8時間、土日祝休み

というどこのホワイト企業だよということになりました。さすがに僕もこの現場をクソドラマと呼ぶことはできても

ブラック企業とは呼べなくなりました。

ぶっちゃけこれだと200どころか150も行かないんじゃね?ってレベルなんでやりすぎなんですけど


柔軟な管理というタスクを割くほどの価値は僕らにはないようです笑

まぁどうせここにいても宙ぶらりんだし柔軟な管理をする余裕がどこにもないのはよーーーーくわかってるので

もういいんですけど。


これから毎年そうやっていくつもりですか????

毎年同じ条件の奴が入ってきますけど???


ってことで、ドラマの未来、というかこのPに当たった奴の未来が暗すぎる。

まぁ僕はもう出て行く身なんでいいんすけどね。


いやーホワイトはいいっすね。

予定も入れられるし観劇も鑑賞もできますよー、幸せです。

もう仕事の時間は完全に「捨て」になりましたが、仕方ないですね。

もうこれでいいです。あと1ヶ月ちょいだし。

ありがとうまつりちゃん、ありがとう電通。僕は幸せです(休みの日だけ)



とまあそんな感じっすね

僕は僕でもう「捨て」でしかないからお荷物らしく毎日8時間カウントダウンしてるし

ぶっちゃけ僕や同期がいなくても何も変わらないというか、

誰も何も困らないんで。お互い「捨て」なんすよ。


なのに

たまに今までてめえが独占してきたし全然教えてこなかったじゃねえかって仕事を「なんでやってくれないの?」って逆ギレしてきたり

忙しい時に今更何か教えようとしてきてその結果タスク増えてミス起きたりとか

なんか暇があれば嫌味を差し込んだり僕にお怒りLINEを送ってきたりするんで、本当だるいっすね。

僕多分このひとたち、このクソドラマが終わったらエレベーターとかで会ってもガン無視ですよ。互いに。

ボタン押すのはてめえのほうだけどな。アハハ。


あと臭いんすよ本当

1日ブーツで歩いた後の足みたいな匂いするんですよ、身体から。

僕の距離、そして会う頻度で気づくレベルなので

もう100%役者さんは気づいてると思うんですよ。

役者さんの1番近くにいるADが臭いってこれどうなんすか?口下手より不器用よりダメだと思いません?


臭いってこう、ダイレクトにキツイじゃないですか。

なんとなく苦手…とかじゃなくて

普通に辛いじゃないですか。


しかも女だからみんな指摘しないんですよwwww

臭いのは技術スタッフとかみんなわかるんで、周りの男スタッフのせいにするんですけど

僕は気づいてますからね「臭いのはこのひとですよ〜」って。

あまりに可哀想なんで、あとで臭いことにされたスタッフに「違いますよ、臭いのはあいつです」って

言ってあげるのが僕の最近の仕事の1つですね。

臭いって言われたら不安になるじゃないですか、自分では気づかないから。


ドラマ…多分映画、舞台でも一緒だと思うんですけど

カメラや照明の調整をするためにADが演者の立ち位置に入ることを「スタンドイン」というのですが。


これがキツい。

ちょっと近いんで。臭いんですよ。

でも逃げられないじゃないですか。


だから僕のやり方としては

1.さっさと入って臭いADが入らなくて済むようにする

2.臭いADを避ける

3.逃げる


うーんこれしかない笑

まぁ寝てないのか風呂入ってないのか洗濯してないのかなんかわかんないんすけど

あー女でこんな臭くなることあるんだな…って思いましたからね。

アメフト部の時もまぁ臭かったけど砂とか泥の要素が強くて

ああいう足の裏みたいなのは…なかなか。

みんな臭かったら慣れるんだろうけどやはり皆さんちゃんとしてるから

技術スタッフとかは毎日着替えてるし臭くないんですよね。

美術スタッフもむしろいい匂いしましたよ。男でw


いや本当誰か臭い女に臭いと気づかせる方法教えて欲しいっすねー


とまあそんな感じで

明日は結構ぬるめなんでテキトーに終わらせて

さっさと休みこないかなーって感じです。

もう僕に向上心とかないです。

向上心とか努力とかは、次に回します笑


あ、おしりの調子は良くなってきましたね。ここに関しては向上心を持って誠実に向き合ってます。

では。