juice or quince

テレビとかいうオワコンでマイクロファイバーとして働く

税ですか

どうも


3月になりましたね。

最近先輩局員が違う番組に異動したからでしょうか

急に他のADの態度が大きくなってきました。


他のADというか外部のADですね。

僕のデスクは局員ばかりの島にあるのでクソ暇なときに

わかりやすく時間をつぶしているのも結構限界があるんですね。

罪悪感といいますか。しかし待たなければならない。


で、まあ通路向こうの汚い汚いAD島に行くんですね。仕方なく。

で、仕方なく時間潰してるだけなのに嫌味言われるんですね。

本当にだるい。別に仕事の邪魔してるわけでもないんですよ、

存在してるだけなのにという。はあ。

どこにも結局居場所がないわけですわ。となるとフロアを離れるようになりますね。


でもそれはそれで怒られるんすよねー。あーだるい。

ロケの時もあからさまに手伝ってくれなかったり

わざと無駄足踏ませるとかあるんですよ、わっかりやす。


まぁこういうのは番組のジャンル関わらず広く存在するらしいですが

冷静に考えてみてほしいんですよね。

局員なんて正直よっぽどポンコツでない限り

そのまま偉くなっていくわけじゃないですか。良くも悪くも。


そのときこの嫌がらせの積み重ね、プラスになりますか?っていう。

ならねーよなっていう。だって決定権はこっちにあるからな。


こいつ一緒に仕事したくねえながこれほどダイレクトに影響出る業界もないんじゃないですか。


僕が逆の立場ならそうしますけどね、つか今でも僕は然るべきところは抑えることを意識して振舞ってますよ、それなりに。

なんかそういうの頭にないんですかね、それが出来ないからそのポジションなのか。

別に媚売れってるわけじゃないんですよね、嫌がらせして意味ある?

意地悪言って意味ある?って僕は思うだけです。

それともそれを受けることが僕が彼等よりお金をもらう根拠というか税みたいなもんなんすかね。別に昔ほどもらってないすけどね。

お金をもらって休みをもらう税ですか。